知っているだけで、十分ですか?
情報・知識を活かせていますか?
情報・知識を活かせていますか?
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」
まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!
1万5,000人が、読んでいるメルマガ!! (マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ) (無料) ★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を! |
2014年2月28日
写真で見る「GALAXY S5」
写真で見る「GALAXY S5」 ITmediaの記事より
GALAXY S5のハンズオン記事ですね。
GALAXY S5は、IEC保護等級のIP6に相当する防塵テストとIPX7に相当する防水テストをクリアする。背面のカバーを取り外しできるのはGALAXY S4と同様だが、背面パネルの内側に防水防塵のためのパッキンを用意している。バッテリーの容量は2800mAhで、連続待受時間は約390時間、連続通話時間は約21時間としている。
防水になりましたね。
これで、雨の日なども安心して使えますね。
日本では、防水でないモデルは少ないので、これもアピールポイントになるかもしれません。
GALAXY S5では、ホームボタンに指紋センサーを内蔵してログインにおける個人認証だけなく、Paypalによる電子決済にも利用できる。指紋の認識はノートPCなどで採用している指をスライドさせるタイプだ。1つのデバイスで3本の指まで登録でき、登録するときは8回指をスライドさせたうえで、バックアップのパスワードもセットする。バックアップのバスワードは指紋認証を解除したいときにも利用する。
指紋認証も搭載されます。
スライド式のようですね。
これで、サッと使えるようになるのではないでしょうか。
GALAXY S5は、背面に心拍数センサーを内蔵しており、S Helthに用意した心拍数測定機能で利用できる。LEDライトを保護するカバーに指を重ねて「動かず話さず」でいると測定を開始して結果を表示する。
心拍数センサーもあるということで、心拍数を測定できます。
どこまで利用する人がいるのかわかりませんが、こういう機能もあるということです。
Galaxy S4ユーザーだと、買い換えるほどではないということはあるかもしれませんが、良い感じのアップデートですよね。