知っているだけで、十分ですか?
情報・知識を活かせていますか?
情報・知識を活かせていますか?
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」
まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!
1万5,000人が、読んでいるメルマガ!! (マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ) (無料) ★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を! |
2011年10月21日
Amazonが電子書籍配信で日本の出版社との契約で合意
アマゾンが電子書籍配信で合意、日本の出版社との契約で INTERNET Watchの記事より
インターネット通販最大手の米アマゾン・ドット・コムが日本での電子書籍事業の開始に向け、複数の出版社と契約合意したことが20日、分かった。年内にも日本語の電子書籍購入サイトを開設し、自社の電子書籍端末「キンドル」も国内販売する見込みだ。米国で電子書籍普及を先導したアマゾンの参入は、日本市場にも大きな影響を与えそうだ。
アマゾンが電子書籍配信で日本の出版社との契約で合意したという報道です。
また、Kindleも発売するということです。
これが、本当だとすると、ようやくですね。
キンドルストアなどが始まったら、あとは、どれだけの電子書籍が提供されるかでしょう。
「大手を含む複数の出版社とも合意している」(業界関係者)といい、小学館や集英社、講談社と価格設定など詳細条件で詰めの交渉をしているもようだ。
新刊と同時に発売されるようだと、電子書籍のほうが便利なように思います。
もちろん紙のほうが好きという人もいると思いますが。
個人的には、本をたくさん読むので、電子書籍になると、スペースをとらないで良いかなと。
どれだけの電子書籍が揃うのか、新刊と同時発売されるのかなどが気になるところです。