知っているだけで、十分ですか?
情報・知識を活かせていますか?
情報・知識を活かせていますか?
▼詳しくは→ビジネスメルマガ:「知識をチカラに!」
まぐまぐ新着メルマガ 【ビジネス部門】 第1位獲得!
1万5,000人が、読んでいるメルマガ!! (マガジンID:0000139905) (配信:まぐまぐ) (無料) ★毎回、ビジネス本の紹介などしています。面白いビジネス本をお探しの方は、ご登録を! |
2009年9月14日
新iPod nanoを試す(ビデオカメラ編)
新iPod nanoを試す(ビデオカメラ編) ITmediaの記事より
iPod nanoにビデオカメラがつきました。
この記事では、iPod nanoのビデオカメラ機能のレビューをしています。
小さくて薄いボディーにこのようなビデオカメラ機能がついているのが驚きです。
パンフォーカスのためピントが甘めであったり、蛍光灯下で撮影すると青かぶりしやすい傾向が見られ、また、マイク感度の関係か被写体よりも撮影者の声を拾いやすいなど気になるところもあるが、画像は十分に鮮明。個人的には1~2世代前の携帯カメラで撮影した映像のクオリティだと感じた。ただ、本体が軽くて薄いため、手ブレを起こしやすい。場合によってはヒジをつくなどして、しっかりと固定するすることが綺麗な映像をとるためのポイントになるだろう。
こんな感じのようですね。
本体が小さいからか、手振れしやすいようです。
撮影スタンバイの状態でセンターボタンを長押しすると、エフェクト選択画面に切り替わる。画面は4分割され、標準/X線/セピア/白黒/サーモグラフィー/サイボーグ/フィルムグレイン/監視カメラ/万華鏡/ミラー/凸(バジル)/モーションブラー/凹(デント)/渦巻き/光のトンネル/引き延ばしの各エフェクトをその効果をリアルタイムで確認して適用できる。
このようなエフェクトがかけられるところは、iPhoneとは異なるところでしょう。
撮影後にエフェクトはかけられないようで、リアルタイムで、エフェクトをかけるそうです。
ちょっとした撮影に使えるレベルという印象ですね。
静止画も撮影できると良いと思うのですが、どうも動画撮影のみのようです。
静止画も撮影できるようになると良いですね。