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ゲーム内広告はオンラインゲーム事業にとって両刃の剣 CNET Japanの記事より
ゲーム内広告について書かれています。
成功事例も出てきているようですね。
ただ、
その場合に重要なのはあくまでも「ゲームを楽しむ」という視点からずれないことで、ユーザーに自然と受け止めてもらえる方法やアイデアを生み出さなければならないことだ。事業者にとってゲーム内広告は両刃の剣なのだ。
ということです。
そうですね。
ゲームがあっての、広告でしょうから。
ゲームのプレーヤーが、ゲームを楽しめる形で、提供できると、おもしろいことができるのだろうなというのが、この記事の成功事例からは、見て取れますね。
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こばやしさん、こんにちは!
リアリティとか、
そういうことなんでしょうか。
最近、シュミレーションゲームに凝っています。
Posted by: ニタ@教えて会計 : 2007年03月14日 10:40ゲーム内の広告って確かに難しいものですよね^^;
さりげなく背景とかにロゴが入ってたりとか
するぐらいだと丁度いいんでしょうね。
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Posted by: 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 : 2007年03月14日 18:44こばやしさん、こんばんは!
そういう意味では、セカンドライフ上の広告とかも、物によっては失敗なんでしょうね~(汗)。
新しいデザインの服をテストマーケティングしてみるとか、そういう広告ならアリなんでしょうけど。
Posted by: 淺田 義和@創造マラソン : 2007年03月14日 21:23こばやしさん、こんばんは。
やはり日頃その場所にある広告とかでないと、違和感ありそうですよね。
ただ、スタジアムの広告でも、見たこともないようなものだと、どうなのかな、と(汗)。
ニタさん、こんにちは。
シュミレーションゲームですか。
昔、やりました。
最近は、またすごそうですよね。
院長さん
ゲームありきだと思うので。
浅田さん、こんにちは。
テストマーケティングには使えそうですね。
smoothさん、こんにちは。
違和感は、よくないのかもしれません。
目立つ必要もあると思いますけど。
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